ちえぞうブログ

ペットの健康話しと、フラメンコとゴスペルの話し。いろいろですが。。。

【猫会議】1/22(金)第3回目開催です。ご参加希望の方はお申し込みくださいませ。

【猫会議】第3回目開催です。
人間社会で暮らしている猫たちを、出来るだけ健康に過ごしてもらためにどうしたらいいかを追求します。
『猫の育て方の真実は何か』『猫の病気をなくす』をテーマに会議を行っております。
最終目標は『世界の猫の病気をなくす!』です。(目標は大きくね。)
 
会議の報告
■第1回目は。。。
猫の本を使ってみんなで質問を出し、それを解決するという会になりました。
■第2回目は。。。
猫の『ドライフード』について討論会をしようです。キャットフードの中でも1番使っている方が多いと思います。みなさんが使っているドライフードのペッケージを持ち寄って記載されている意味などを勉強しました。
 
そして今回
■第3回目は。。。
何かとお世話になる事が多い動物病院ですが、獣医さんによってほんとに様々です。どんな先生がいいのか、どんな治療法がいいのかなど、今まで出会ってきた獣医さんのお話しをしながらみなさんで討論会を行います。
■参加対象
・猫を飼っている方(犬の方もOKです。)
・これから飼おうと思っている方
・飼えないけど猫が好きで猫の為に何かをしたい方
■日程:2021年1月22日(金)14:00-16:00
■場所:溝ノ口
※詳細は参加の方に直接ご連絡いたします。
■参加費:2000円
※当日ご持参ください。
■持ち物:筆記用具など
■参加申込:PC・スマホ共用

https://ws.formzu.net/fgen/S3504184/


■ファシリテーター:ちえぞう
自己紹介:小学4年生の時より猫と暮らし、5匹の素晴らしい猫と出会う。1998年に犬を飼い始める。子犬にアレルギーなどが出たことをきっかけにペットフードに疑問持ち、ペットフードの危険性を知る。フードを変えた事でアレルギーが治り、食事の大切さを改めて痛感し、これを広めるためにペット業界で仕事を始める。株式会社を2社設立。20年以上ペット業界に所属し、体に安心なフードを販売するとともに、犬や猫の食事の大切さや、育て方る上でのほんとうに大事な事などを広める。2020年に株式会社ヴィジョンズを退職し、猫に特化した事業展開を決意。ワクチン反対、薬や抗がん剤治療反対。自然療法にて寿命を全うする飼い方を世界に広めて行く。『ペットパラダイム』制作。ペット栄養管理士。自律神経調律師、リーディングファシリテーター
 
~参加者様のご感想~
≪ボン、ラテマルのママさん≫
柔軟な感じを心がけます!
しかし品質の良いフードでも原材料のはじめに穀物類が記載されてるってことは、たんぱく質の補充必要かも?ってことですよね。
そして。猫さま人気No.1のオヤツに含まれていたものは衝撃でした😅
≪テン、まる美のママさん≫
参加させていただきありがとうございました🙏✨✨
パピーを迎えて、これからフードをどうしようか考え中でしたので、非常に参考になりました。13年手作り食を作ってきた身としては、ドライは本当に楽楽チ~ンで非常に助かります。良質なものを見極めながら、上手くフードを使って行きたいと思います。
 

f:id:chiezoufun:20210104125540j:plain

猫さま