ちえぞうブログ

ペットの健康話しと、フラメンコとゴスペルの話し。いろいろですが。。。

【明日は猫会議】明日は猫会議です。ドライフードがどんな内容なのかを話ししまーす。

【明日は猫会議。。。】
 
明日は第2回目の『猫会議』です。
 
人間同様、健康な体を作ることや楽しい生涯をおくるためには食べ物がとても重要です。口から入るものが体を作っていますからね。
明日は今販売されているキャットフードのお話しをします。今回はドライフードのお話しが中心です。
猫ちゃんに食べさせているフードですが『お店で販売してるんだからこれを食べさせていれば大丈夫なんでしょ。』って思ってませんか???それが違うんですよ~。
これは犬も同じです。あっ、言ってしまえばうさぎのフードもフェレットのフードも同じです。
人間社会の中に生きているという事を考えてあげてください。ペット産業として人間社会の中に上手に組み込まれていて、人間の都合のいいように作られたシステムになっています。
家畜と違って犬や猫などのペットは人間が食べる事はありません。そんなペットが食べるものは何が入っていても関係ない、と言うのが人間側のスタンスです。そこから抜け出さなければ自分の大切や猫や犬は病気になってしまったり、早死にしたりしてしまいますね。
大切なペットの命を守るのは、飼い主さん!あたなしかいないのです。
 
という事で、まだ参加可能です。
参加希望の方は、下記メールアドレスまでご連絡くださいませ。
■12月22日(火)15時~溝ノ口

c.awano0017@gmail.com