ちえぞうブログ

ペットの健康話しと、フラメンコとゴスペルの話し。いろいろですが。。。

【街の猫さま情報 ④】池尻大橋の246沿いに『ねこ専用ホテル』がある!

【街の猫さま情報 ④】
 
池尻大橋の『ねこ専用ホテル』
 
池尻大橋をブラブラしていて見つけました。
ねこ専用ホテルの『ねこままホテル』です。
 
猫は本来、家につく動物だと言われています。居場所が変わる事がとってもストレスになる場合がありますね。
なので、飼い主さんが出掛けて留守にしなければならない場合、どこかに預けるよりも家に居た方がよくて、飼い主さんのお友達に来てもらったり、シッターさんにお願いするケースが多いと思います。
 
でも、もしかしたら猫ちゃんの中にはとってもフレンドリーで、預けてもぜんぜん大丈夫なケースもあります。
猫種の性格にもよりますし、その個体でも違ったり、小さい頃の育った環境でも変わる場合がありますね。
私が飼ってたアメショーは小さい頃から外に連れ出していたので何も怖いものがなく、自転車のカゴに乗せたり、車の窓から外見たり、大勢人が遊びに来てもいつもと変わらずどっしりしていて、結構面白がられました。『ねこっぽくない!』
家の長期の間留守にする場合、猫さまに家に居てもらって誰かに来てもらった方がいいのか、ホテルに預けた方がいいのかは、その猫ちゃんの性格を飼い主さんが判断してあげるといいと思います。ストレスない方向でしたらどちらでもね。
とは言っても『ねこ専用ホテル』はまだまだ少ないので貴重ですね。
 
ねこままホテル
03-5758-2828
246沿いです。