ちえぞうブログ

ペットの健康話しと、フラメンコとゴスペルの話し。いろいろですが。。。

【貸付金のお話し④】貸付期間延長の申請に行ってきました。

【貸付金のお話し④】

貸付期間延長の申請に行ってきました。


『総合支援資金特例貸付の貸付期間延長』のご案内が届き、その申請の為の面接に行ってきました。
※期間延長には面接が必要なんだそうです。

①届いた案内に書いてあった所に電話して、延長希望の趣旨を告げる
②面接日を決める。その時に申請書など書類を記入して持ってきてくださいと言われる。
③面接に行く。書いてきたものを提出し目を通して記入方法をご指導いただく。(優しいおばさまでした。)
※記入方法が分からなくて空欄が数箇所あったのもので。
④今後仕事をして収入を得る見込みがあり、返済も可能である事を告げ、そのよに記入する。
⑤『支援決定』となりハンコを押してもらい、別窓口の社会福祉協議会に提出。
⑥貸付期間延長の申請完了。

これで20万円✕3ヶ月が可能となりました。

手続きは15分くらいで終わりました。
地域によって申請方法などが違うのかもしれませんね。
相模原は何も聞かれる事なく、何も提出するものもなく、すぐに支援決定となりました。

大変助かります。ありがたいです。
来年からはお金に困らないと思います。(*^^*)

現在、コロナで経済的にお困りの方は、お近くの社会福祉協議会へご相談くださいね。