ちえぞうブログ

ペットの健康話しと、フラメンコとゴスペルの話し。いろいろですが。。。

【第2の人生⑫】ウルトラマンを応援しようよ、一緒にね。。。

面白い映画っていっぱいあって、いい人と悪い人の戦いモノって多いよね。
ほとんどの映画が悪い人をやっつけて、ハッピーエンドに終わるってやつ。

今までね、『これって映画の世界だけだよな~』って思ってた。
『こんな悪いやつなんていないよな~』って思ってた。
でも違ったんだよ。最近知ったの。

実際にこの世界でも悪い人がいっぱいいて、いい人が戦ってくれてるらしいんだよね。

例えばいい人の代表をウルトラマンだとして。
悪い人の代表をゴジラだとしてみるね。

この2つの強さを考えた時に、
ウルトラマン:ゴジラ=1:9
だとしたら、なかなかウルトラマンの勝ち目が無い。
ウルトラマンを応援をしたくても、私たち一般市民には何も出来ない。
もし、ゴジラが放射熱線で攻撃してきたら、私たち一般市民は一巻の終わり!
だから怖くてウルトラマンの応援さえ出来ないよね。
とにかく逃げるしかない訳よ。
遠くに逃げないと死んじゃうからね。

でもさ、これがさ、
ウルトラマン:ゴジラ=9:1
に逆転したとしたらどう?
ウルトラマンが勝つのが見えてるって感じでしょ。
ゴジラはやっつけられてもう手が出ない。放射熱線ももう出せない。

そしたら私たち一般市民もウルトラマンの応援をしに、家から出てくるでしょ。
だって応援したくなるじゃない。
ウルトラマンは一般市民のために戦ってくれてる訳だからね。
逃げてる場合じゃないでしょ。

とりあえず、石なげるとか。(届かないけど。。。)
とりあえず、声援するとか。(声枯れちゃうけど。。。)
それくらいはやるじゃない。

大勢の人が外に出ていたら、あなただって安心して外に出れるよね。
怯えて外に出てこなかったら、ウルトラマンがどうやってゴジラをやっつけたのか見れないよ。
1番いいところだよ。

そしてさ、ゴジラの正体が見れるかもしれないんだよ。
ゴジラを操ってる悪いヤツが裏にいるとか。
ゴジラの中から悪いヤツが出てくるとか。
そんなの見れたら面白いでしょ。

ずっと家の中で怯えてたら、ゴジラの正体も、最高に感激するラストシーンも見逃しちゃうよ。
ウルトラマンが勝ってゴジラがやっつけられて、みんなが歓喜するシーンだよ。

もしウルトラマンの応援をしたいと思ったら、まずは外に出てきていね。
もう外に出てウルトラマンを見守ってる人が増えてきたよ。
1500人くらいかな?
もっともっと、もっとたくさんの人に声援をもらった方がウルトラマンが頑張れると思うんだよね。
まだどうしても怖かったら窓から覗いてるくらいでもいいよ。

ゴジラが反撃する力はもう無くなってきてるから、だから安心してウルトラマンを応援しようよ。

ゴジラがいなくなった世界は、ほんとに安心して暮らせる世界になってるよ。
それが第2の人生につながるからね。


つづく。。。