ちえぞうブログ

ペットの健康話しと、フラメンコとゴスペルの話し。いろいろですが。。。

【第2の人生⑪】ウソや騙す事はよくない事だよね。。。

【第2の人生⑪ ウソや騙す事はよくない事だよね。。。】

子供の頃に『ウソは泥棒の始まり!』って聞いたことない?
『ウソ』は良くない事だって教わってきたし、みんなそう思ってるよね。

私たちは『ウソ』をつかないようにしてきたし、『ウソ』ついたら罪悪感を感じてた。

たまに『いいウソ』もあるんだけど、それは人を幸せにする『ウソ』だから許さるでしょ。

私たちはなるべく『ウソ』をつかないし、ついてない。
だって人を騙すのって良くないものね。

でもさ、逆に私たちってとっても『大きなウソ』をつかれてるって知ってる?
その事に気づいてきたと思わない?

3.11を経験して感じてる人は多くなってるよね。

・原発は安全だって言われたの放射能の心配が今も続いてる
・3.11は自然災害じゃなくて、人工地震だって気づいてきた
・テレビで芸能人の大きなニュースが流れた時は、その裏で重要な法律が可決されてる

これって騙してることと同じじゃない?
たくさんの人を騙してて、私たちにとってはいいウソじゃないよね?

だからね、『ウソは駄目だよ!』『騙すのは良くないよ!』って思ってね。
それは正しい事だから。

『ウソつかれもしょうがない。』じゃなくてね。
『騙されてもしょうがない。』じゃなくてね。

『ウソは駄目だよ!』『騙すのは良くないよ!』
って思ってて。

そんな事がない世の中に変わっていくから。
正直ものがバガをみる時代はもう終わりだからね。

第2の人生がもうすぐ始まるよ。
怖くないから一歩だけ前に進んでみてね。

つづく。。。