ちえぞうブログ

ペットの健康話しと、フラメンコとゴスペルの話し。いろいろですが。。。

【健康で長生きするために】健康診断には行きませんよ~。

思い返してみるとずーっと昔の若い頃で、会社に所属している時は年に1回の健康診断を受けていました。
身長計ったり、体重計ったり。
血圧測って高いとか低いとか言ってみたり。
バリウム飲んでレントゲンも撮ったりしてました。
バリウム気持ち悪かったな~。

健康診断を普通に受けてましたが、会社の従業員をやめてからは健康診断には行ってません。

 

『えーーー、行った方がいいよ!』
『検査しなきゃ駄目だよ!』

 

そんな声が聞こえてきそうですが、もう20年以上行ってないです。(笑)

 

病院が嫌いだからとか、怖いからとかじゃないんですよ。
行くお金が無いからとかでもないです。
私としては必要ないと思っているので行ってないのです。

 

健康診断ってなんの為に行くんでしたっけ?
健康を見つけるため?病気を見つけるため?

健康診断って、病気を見つけるために行ってませんか?

 

健康診断=病気を探し出す

 

そんな感じがしませんか?

健康な体にも毎日何万個という『がん細胞』が出来ているの知ってますか?
私の体の中でも、あなたの体の中でも。
毎日細胞が攻撃されてガン細胞になってたりします。

食べ物の添加物であ然治癒力で治っていたかもしれません。

しかし、検査の結果が『再検査』になってしまいました。

『再検査』という報告をもらったとしたらどう思いますか?

 

『もしかしたら自分はガンなのかな?』
『もしかしたら重い病気なのかな?』
『もしかしたら死ぬのかな?』

 

そんな風に思い悩んだりしませんか?
そんな風に思い悩む日が再検査の日まで続き、再検査の結果が出るまで心配な日々が続きます。
いつもいつもドキドキしてしまったら、自然治癒力は働かくなってしまったりします。
自然治癒力が働かないと体がなかなか治らないかもしれないですね。

 

『再検査』という言葉を聞かなかったとしたら、自分の自然治癒力が治してくれてすぐ治ったかもしれません。
しかし『再検査』の言葉を聞いてしまったので、毎日ドキドキして自然治癒力が働かず、小さながん細胞は治せずに大きくなってしまうかもしれませんね。
だって、頭の中は『もしかしたら。。。』の心配がグルグルとめどなく廻り続けていて、ネガティブオーラが渦巻いているのです。
そんなネガティブオーラの方が強かったら、自然治癒力では治せずにほんとのガンになってしまうかもしれません。

 

そんな風に考えた事はありませんか?
健康診断に関しても私はそんな風に考えてしまうので、健康診断へは行ってないのです。
というか、必要ないと思っています。
というか、これって無いほうがいいよねって思ってます。

例えば、私は『再検査』と言われても全く怖くありません。
自分が病気にならない事を知ってるし、病気になったとしたらその治し方も知っているからです。
しかし、普通の人は『再検査』の言葉って怖いものだったりすると思います。
だったら健康診断に行かない方が良くないですか?

 

『でも健康診断に行って病気を早く発見した方がいいじゃないですか?』

 

病気を早く発見するという事は、自然治癒力を信じて無いって事ですよね?

 

人間の体は常に健康になろう、元に戻そうと思っています。
怪我をしたとしても、時間が経てば治ります。
皮膚が切れたとしても、時間が経てばふさがり。
熱が出たとしても、何日かすると下がります。
ガン細胞が出来ても小さいうちに治そうとしているし、実際治してくれています。

 

体は常に元に戻そうとしているのです。
そこをしっかり受け止めて、信じてあげてください。

 

病気になった時に治ろうとしているのです。
その力を信じてあげてくださいね。

 

ちえぞうでした。