ちえぞうブログ

ペットの健康話しと、フラメンコとゴスペルの話し。いろいろですが。。。

ハンバーガーを食べたら熱の花が出来たという謎を語ります。

実は、そんなに食事には気をつかってないのです。

外食もします。

惣菜を買って食べたりします。

オーガニックを選んで買う事もありません。

 

しかし、ファーストフードはあまり食べないかも、です。

マックやケンタッキーはもう10年以上は行ってません。

 

スタバとかタリーズのコーヒーとかは飲みます。

 

火曜日は整体の日。

仕事が早く終わったので整体の予約の時間まで1時間半くらい空いてしまいました。

時間あるし、お腹空いたしと思い、整体の近くにあるフレッシュネスバーガーに入りました。

 

そして、10年振りくらいにハンバーガーを食べました。

肉系のハンバーガーは大昔から食べないので、『フィッシュバーガー』を注文。

飲み物はクランベリーのソーダ。

 

フレッシュネスバーガーは手作りしているし、そんなに悪くないだろうと安易な気持ちで食べたのですが、フィッシュはアツアツで美味しかったです。

久しぶりのハンバーガーだしね。

 

あーーー、美味しかった!と思って食べ終わって。

10分後くらいにあれ?と思ったのです。

 

なぜか上唇が腫れてる!!!えっ?なにこれ?

 

 ※上唇が腫れる=熱の花という

 

自分の感覚でも分かるし、触っても分かる。

 

時々この感覚があるのですよ。上唇が腫れる事ってね。

それはどんな時かというと、痛み止めの薬を飲んだ時なんです。

 

■頭痛で痛み止めの薬を飲む→痛みが無くなって薬が効いた→唇が腫れる

 

■頭痛で痛み止めの薬を飲む→痛みどめがあまり聞かずすっきりしない→唇腫れない

 

こんな現象が私の体では起こります。

薬が効かなかった時に唇が腫れない原因が分からないのですが。

なぜか効果が無かったり、効果が少なかったりした時は腫れないのです。

 

これを私なりの解釈をしてみると。。。

 

■薬を飲んだ→化学的なものが体に入った→肝臓が働いてデトックスした→唇に症状として出る。

 

この理解で行くと、今日ハンバーガーを食べて、食後すぐに唇が腫れたのは肝臓が働いたからなのかもしれない。

 

肝臓が働かないといけない状況だったのかもしれない。

 

ってーーー事は、やっぱりハンバーガーは食べない方がいいって事か???

 

ハッキリした根拠がある訳ではないのですが、私の体が反応した事を考えると、何かしら薬品的なものが使われていて、それを食べた可能性があると思ってもいいのかもしれないね。

 

って、事で私の体が反応してくれたので、ハンバーガーを食べる事はしばらくないでしょう。

 

ちえぞうでした。