ちえぞうブログ

ペットの健康話しと、フラメンコとゴスペルの話し。いろいろですが。。。

【体のメンテナンス】二子玉川の鍼灸院に行ってきました。

体のメンテナンス、みなさん何かされてますか?
具合が悪くなってからでは結構大変なので、本当は普段から定期的にメンテナンスをするのがいいですね。

とは言っても、調子いい時になかなかメンテナンスに行くのは難しいもので。。。
そういう私もついついサボりがちです。

そして、具合が悪くなって、『あーーー、もう大変!』って感じになってから行くという。

それじゃダメじゃん!という。

いつものパターンですが、先日、二子玉川の鍼灸院に行ってまいりました。

 

なんか胃が痛くなっちゃったんです。

胃というより、胃の上かな?食道?

ゲップが出るんですよね。やたらとね。

で、胃の少し上が痛くなる。

みぞおちを殴られたような、ズーーンという痛みなんです。

 

ネットで調べると、該当するのが『胃酸過多』

これもゲップが出るらしいです。

 

痛くなったり、治ったりするんです。

でも、どういう時に痛くなるのかがなかなか分からなくて。

いろいろ考えて観察してみてるんです。

 

食べた後?

お腹空いてる時?

冷たいもの飲んだ後?

運動した後?

 

どれも一貫性がなく、突然痛くなって、突然治る、という繰り返し。

少し我慢してたんですが、この痛みに耐えられなくなって、あーーーーもうヤダ!ってなって、いつもメンテナンスに行く鍼灸院に行ってきました。

 

そこの先生は私の訴える症状とか、状態をかをあまり聞いてくれません。(笑)

それよりも私の体をOリングして、『○○ですね。これしておきますね。』

と言っていろんな所に針さしたり、お灸したりしてくれます。

 

で、今回も私が『多分、胃酸過多だと思うんですよね~。』と言ってもあまり関心がないようで、Oリングして治療をしてくださいました。

 

そして、『暑いから冷やしちゃうんですよね。この時期調子が悪くなる人が多いんですよね。』

『1週間後にもう1回来てください。』

 

と言われて予約を取り、1週間後に再度来院。

この日も同じようにOリングで状態を診て、いろなんところに針を刺す。

 

そして、

『胃の方のエネルギーアップしておきました。』

『胃だけですね。後は何もしなくて大丈夫だと言ってます。(私の体が)』

 

また何かあるまで来なくてもいい、って事なんですが。

施術をしてもらったその日から、徐々に痛みが減ってきていて、すごく体が楽になってきています。

 

すごいな~~。

言わなくても分かるんだよな~~。

 

関心するのみ。。。

 

痛みが取れて、あーーーよかった。

 

ちえぞうでした。