大きな声では言えないちえぞう話

大きな声では言えないペットの話しと、大きな声で言えるダンスの歌の話し

【ちえぞうパラダイム】ガンが痛くないって思いついた理由はね。

【今日のテーマ:ガンが痛くないって思いついた理由はね。】

 

ガンって痛い病気だと思ってる人が多いのですが、みなさんもそう思ってます?
ガンは激痛があって、痛さでのたうち回るってイメージですが、みなさんもそう思ってます?

実はガンって痛くないんですよね。

ガンがのたうち回る程痛くなるのには理由があるんです。
それは、抗がん剤をするからなんですね。

抗がん剤は細胞をやっつけます。
これは悪い細胞だけをやっつけると思われがちですが、そんな事は出来ません。
いい細胞も悪い細胞もやっつけてしまうのです。
すべての細胞に攻撃をするので、攻撃された人間に痛みが出るのです。
なぜって、細胞がどんどん壊れて行くわけですからね。

本来ガンは痛くないんです。というのをお医者さんが言っていたんですが、私は思いました。
『やっぱりそうか~。』てね。

私も最初はガンは痛いと思ってました。
テレビでそんな事をやってましたし、その頃アナウンサーの逸見さんがガンになって、その会見とか見てましたから
ガンは怖い病気で、痛いのだと思ってました。

でもね、思ったんです。
ガンって誰でもなりますよね。誰でもなる病気ですよね。
そしたら例えば浮浪者さんもガンになったりしますよね。
あまりいい環境ではない所で生活している方々です。
ガンになってもおかしくないかと思うんですが、浮浪者さんがガンになって痛くてのたうち回ってるという話しは一切聞いたことがありませんね。

そう、病院に行かないからガンかどうか分からないんですよね。
例えば外で亡くなったとしても、何が原因で亡くなったのかは分からない。
病院に行っていないからガンかどうかも分からない。

でも、痛くてのたうち回ってるって言うのは無いような気がしたんです。
あっ、浮浪者さんみなさんに聞いたわけではないので、確かな事はわかりませんけどね。

病院に行かない浮浪者さんが痛くてのたうち回るイメージがない。
でも病院で入院している人は、痛くてのたうち回ってモルヒネ使うって話しはよく聞く。
これって何か変なんじゃないかな~と。

あっ、浮浪者さんじゃなくてもいいかな。
病院が嫌いな人でもいいよね。
病院が嫌いで病院に行かない人っているじゃないですか?
そういう人でも、例えばのたうち回る程の痛みがあったら病院に行くんだと思うんですが、家でのたうち回るイメージ無いですよね。
寝込むとかはあるかもしれませんけどね。

病院に入院しているのに痛くてのたうち回る。
これって何か変だよな~と思っていたんです。ずっと。
そしたら、抗がん剤をするから痛みが出るんだと聞いて、なるほど!!となった訳です。
これで納得出来る。
はっきりと証拠を持ってる訳ではないんだけど、すごく納得して腑に落ちたんです。
なので、ガンの痛みは抗がん剤をするからだと聞いた時に、やっぱりそうかーとなりました。
抗がん剤のせいでのたうち回る程の痛さがでるのです。

これは最近はいろんなお医者さんが言ってますので、当たり前の事になってきてます。
ガンは痛くないですし、治る病気です。
でも、抗がん剤をすると激痛になりますし、寿命も短くなります。

ガンを恐れる必要がだんだんなくなってきましたね。
のたうち回る程の痛みって怖いですもんね。
抗がん剤しなければ大丈夫ですね。

私はしませんよ。絶対。
抗がん剤も放射線治療もしません。
だって、痛いの嫌じゃないですか???

 

ちえぞうでした。

 

無料メルマガ配信中です。
ご登録、お待ちしております。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
〈人生のパラダイムシフト〉ちえぞうのお気楽メルマガ

www.mag2.com