大きな声では言えないちえぞう話

大きな声では言えないペットの話しと、大きな声で言えるダンスの歌の話し

【ちえぞうパラダイム】薬は飲まないよ。

【今日のテーマ:薬は飲まないよ。】

 

先日、歯の詰め物が取れてしまい、しばらくの間ほおっておいたのですが、どうも具合が悪いので歯医者に行ってきました。
なるべく歯医者にも行きたくない所ではあるのですが。。。

しばらくほおっておいたせいで、歯茎があってはならない所にあるらしく。
歯茎を少し削る事になりました。
麻酔をかけてね。

治療はぜんぜん痛くは無かったです。
まぁ、麻酔が効いてたりしますからね。

治療が終わってお会計になりました。
受付の方が、
『痛みが出ると思いますので、痛み止めと抗生剤が3日分出ています。
今日の夜から飲んで、全部飲みきってくださいね。』

と言われ、お薬が出ました。

痛み止めと抗生剤、痛み止めと抗生剤、痛み止めと抗生剤。。。

考えたんですが、痛み止めは痛みが出たら飲めば良くない???
痛みが出なかったら飲まなくて良いよね???

抗生剤は炎症をしないようにでしょ?
炎症しそうだったら痛みが出るでしょ?
そしたら飲めば良くない???

というのが私の結論で、歯医者さんにはちゃんと全部飲んでくださいね、と言われましたが、その意見を却下して、自分の意見を通す事にいたしました。

治療が終わって数時間経っても、夜になっても、次の日になっても痛みは出ませんでした。
私って、結構痛みに鈍感だったり、痛みが出なかったりするんですよね~。

という事で結局お薬は1錠も飲みませんでした。
しかし、なんの問題もありません。

多分、飲まない方が腸内環境もやられる事なく、体調も良いままだと思います。

※抗生剤は腸内環境を崩すんでありますよ。なので気をつけてくださいね。

歯の方も全く問題ございません。

という事で、お薬には用がなくなったので、捨てちゃいました。


なんでもそうですが、自分の体調を見ながらでいいんですよ。

お医者さんがそうしろと言ったからって、絶対そうしないといけない、なんて事はないのです。

お医者さんより自分の体調を知っているのは、自分です。
お医者さんより自分の事を大事に思っているのは、自分です。

なので、自分の体調を見ながら決めましょうね~。
なんでもね~。

 

ちえぞうでした。

 

無料メルマガ配信中です。
ご登録、お待ちしております。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
〈人生のパラダイムシフト〉ちえぞうのお気楽メルマガ

www.mag2.com