大きな声では言えないちえぞう話

大きな声では言えないペットの話しと、大きな声で言えるダンスの歌の話し

【ちえぞうパラダイム】健康診断は受けてる?→受けてないよ。

【今日のテーマ:健康診断は受けてる?】

 

健康診断は受けてないですよ~。
最後に受けたのはいつ頃だったかな?まだ会社に雇用されていた頃なので、25年くらい前かな?
それから一切受けてないですね。

健康診断受けても意味がないんですよね。

健康診断ってなぜ受けるんですか?
身長体重が知りたいだけ?
そんな事はどうでもいいですよね。
病気の早期発見が出来るから、って事じゃないですか?
ほんとに病気の早期発見になってますか?
病気の早期発見したいですか?
健康診断受けないと、病気に気が付きませんかね~?

私がなぜ健康診断を受けないかといいますと。
健康診断して早期発見されたくないからなんです。
例えばガンだと分かりやすいかな?

ガンは早期発見して小さいうちに治療した方がいいと言ってる人もいますよね。
小さい時にわざわざ見つけ出して、治療してるなんて、病気になりたいんだな~と思っちゃいます。

体の中では毎日何千個とガン細胞が出来ているって聞いた事ありませんか?
ガンは自分の細胞なのですが、毎日体の中で何千個とガン細胞が出来ているのです。
そのがん細胞はどうなっているのか?
毎日体がそのがん細胞を治しているのです。
毎日ですよ。
何千個もね。

それが免疫力であったり、自然治癒力と言われているものであったりします。
毎日体が普通に治しているのに、健康診断をしてがん細胞を発見して治療するって、ムダじゃないですか?
体が治せるガン細胞かもしれないのにで、それを大げさに見つけちゃって治療しちゃうのです。
治療って言ったら、ほら、放射能とか抗がん剤とかね。
体にすごいダメージを与えるやつね。
あんなのしたら病気になっちゃいますよね。

体をちゃんと健康に保っておけば、体の中で出来ているガン細胞は治せるのです。
だから健康診断なんて必要ないのです。
早期発見なんて必要ないのです。
自分の体を健康に保つように、日々気をつけておく事が大事なのです。

毎日自分の体を大切に労っていたら、健康診断なんていりません。
体をいたわることもせず、健康診断行って悪い所だけ取っちゃえばいい、なんて考え方をしていたら長生きは出来ませんよ。

長生きしたくないと言う人もいるかもしれませんね。
では、病気になって死にたいですか?
自分の最後は病気になって、ずっと病院に入院していてい、好きなことも出来ずに死にたいですか?
私は最後の最後まで、自分の好きな事をしていて死にたいです。
病院なんかには入りたくないです。
寿命がくるまで元気でいたいです。

そのために健康診断は受けないのです。

 

ちえぞうでした。

 

無料メルマガ配信中です。
ご登録、お待ちしております。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
〈人生のパラダイムシフト〉ちえぞうのお気楽メルマガ

www.mag2.com