大きな声では言えないちえぞう話

大きな声では言えないペットの話しと、大きな声で言えるダンスの歌の話し

【無料メルマガ】〈人生のパラダイムシフト〉という無料メルマガを始めました。

〈人生のパラダイムシフト〉ちえぞうのお気楽メルマガ

 

★――――――――――――

〈人生のパラダイムシフト〉
ちえぞうのお気楽メルマガ

★――――――――――――

 

 

【今日のテーマ:自然か不自然か?】

 

自然か不自然か?を考えると、割と簡単に出てくる答えは多いですね。

周りのみんなと同じ行動をしていると問題ないけど、ちょっと人と違う事をすると目立ってしまって白い目で見られてしまう。。。そんな事が多くないですか?
そして、みんなんと同じ行動をする方が正しいんだと思っている人が多かったりします。

なぜか私は若い頃から、ん?これなんか変だよな?
って思う事が多く、人と違った行動を取ることも多かったので『変わってるね~』と言われる事が多かったです。
そして、それは今でも変わってなくて、結構『変わってるね~』と言われたり思われたりする事が多いです。
でも、それでいいんだと思えるようになってきました。

その発端はインターネットが普及し始めて、いろんな人の意見が聞けるようになって、私と同じ意見の人の発言などを読んだ事がきっかけでした。
それが一般人の意見ではなく、専門家の意見。例えばお医者さんの意見が自分と同じだったりすると、確信になったりします。
あーーー、これで良かったんだ!とね。

そのお医者さんも医者の世界では異端児ですね。


私もずーーとこう思って来た。でもそれが正しいかどうかは分からなかった。
しかし、それが正しかったんだと自信を持てるようになってきて、自分の発言をしっかり出来るようになってきて。
それによって人に何を言われても気にしなくなってきました。
そしたら人生がとっても楽しくなってきて、自分の信念通りに生きる自信が湧いてきました。

現代のこの世の中、変なことが多いのにそれを信じている人が多いです。
自然か不自然かを考えたらあきらかに不自然なのに、みんながそうやってるから同じ事をする。

『変なの~』って思います。

そんな事を綴っていくメルマガです。
是非一緒に自然の道を歩き、楽しい人生を歩みましょう~。


ちえぞう


★~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

無料メルマガ配信中です。
ご登録、お待ちしております。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
〈人生のパラダイムシフト〉ちえぞうのお気楽メルマガ
https://www.mag2.com/m/0001687815.html

 

www.mag2.com