ちえぞうブログ

ペットの健康話しと、フラメンコとゴスペルの話し。いろいろですが。。。

鼻ズルズル星人について考える

今スタバでノートPCちゃんにこれを打ってるんですが、
隣の女子もノートPC使って何かやってるんですけどね。

 

なんと残念な事に、『鼻ズルズル星人』でしたわ。

鼻ズルズルしながらPCに向かって一生懸命何かやってますわ。

 

気になるわー、そのズルズルがもう気になるわー。
って事でイヤホンしました。
音量上げて鼻ズルズルが聞こえないようにしました。

 

最近多くないですか?
鼻ズルズルしてる人。
花粉症だからでしょうか?
今年は花粉の量が多いから花粉症の人も増えているのでしょうかね~。

 

電車に乗っても半分以上がマスクしてますね。
鼻ズルズルしてるので、風邪なのか花粉症なのか分かりません。


いいけどね、イヤホンすれば気にならないけども。

この『鼻ズルズル星人』について考えてみましょう。

 

少し前、例えば5年前にこんなにマスクしてる人多かったでしょうか?
こんなにあっちでもこっちでも、鼻ズルズルしてる人が多かったでしょうか?

 

花粉症の人がどんどん増えているのは、何故でしょうか?
花粉が増えているから?そんな事はありませんね。

 

花粉症も研究されているでしょうし、薬も開発されています。
なのに何故、花粉症の人は減っていないのでしょうか?

 

『花粉症』と簡単に言っちゃってますが、
花粉症の原因が花粉だけではない事はみなさんご存知ですよね。

 

花粉を理由にしてますが、花粉だけではなくて、
環境の問題が多いのです。
いや、環境の問題がほとんどかな。

 

昔と何が違って来ているのか。

1.空気が汚れてきている
2.水が汚れてきている
3.食べ物が汚れてきている
4.石油系のものに囲まれている

 

1.空気が汚れてきている

アスファルトの影響、排気ガスの影響、ゴミ燃焼の影響。
いろんなものが考えられますが、
昔と違って空気がキレイではなくなってきています。
しかし、私達は空気が無いと死んでしまいます。
自然と吸っている空気、
気づかないうちにいろんなものを体の中に入れています。

 

2.水が汚れてきている

水道水にはフッ素や塩素が含まれていたり、
ペットボトルの水には酸化防止剤が入っていたり。
飲水に危険が潜んでいる時代になりました。
しかし、空気同様、水も無いと死んでしまいます。
体の60~70%は水分で出来ています。
体に必要なお水が汚染されつつあるのは悲しい事です。

 

3.食べ物が汚れてきている

野菜や果物に関しては農薬の心配があり、
お肉やお魚には薬品の心配があり、
安心して食べれるものが減っています。
遺伝子組換えの食べ物も増えてきていますね。
しかし、これもまた食べないと長くは生きていけません。
体に入れるものは本来はきちんと選びたい所ですが、
選べなくなってきています。

 

4.石油系のものに囲まれている

日常生活を送る上で必要なものがたくさんあります。
人間が便利に使えるよう、簡単にたくさん作れるよう、
石油を使って作られているものが多くあります。
プラスティックもそうですね。
なくてもいいのに絶対必要だと錯覚しているものも多いのではないでしょうか。
例えば洗剤なくても大丈夫なのに、洗剤で洗いたくなる。
除菌しなくても大丈夫なのに、除菌したくなる。
そんな生活になってきてしまいました。


昔は無かった花粉症が増えて、アトピーが増えて、
アレルギーが増えているのは、自然から遠のいているからのような気がします。
体の中に入れるものが、本来入れてはいけないものだったりするので、
一生懸命体が出そうとしているのです。

 

体の中に入ってしまった、悪いもの、害になるものを、
一生懸命出そうとしているのです。

 

それが、鼻水のズルズルであったり、くしゃみであったりするのです。
皮膚の赤みも同じです。

 

体の中に入ってきた石油系のもの。
人工的なものを出そうとしている手段です。

 

なので、鼻水ズルズルの人を見ると、
『あーー、化学的なものをいっぱい使ってるんだな。』
『あーー、体に悪いものをいっぱい食べてるんだな。』
『体の事をちゃんと考えてないし、食べ物のこともちゃんと考えてないんだな。』
つまりは、バカなんだな~と思うんです。

 

バカだから考えられないって事ですよね。

 

普通だったら、鼻水ズルズルは恥ずかしいですよ。
子供ならまだしも、大人がそんな事をしてたら恥ずかしいです。
風邪引いちゃった、その時だけ、ならまだしも。

 

花粉症だからっていう言い訳も恥ずかしいし、
花粉症になる事自体も恥ずかしい。

 

それを治そうとしていない事も信じられない。

 

鼻ズルズルの人って、四六時中、ずーーと鼻ズルズルでしょ。
一時なら我慢しますが、ずーーーとは我慢出来ません。

 

そんな人の側にはいたくないですし、
そんな人とは一緒にいたくないんですが、
カフェでこうやって何か始めた時に、
隣の人が『鼻ズルズル星人』だと、もう最悪ですわ。

 

でも良かった、今イヤホンして音楽流して、
結構ボリューム大きくしてたら聞こえなくなってきた。
気にならなくなってきた。
時々音楽の切れ目の音が無くなっちゃった時に聞こえて、
イラッとしますが、だいぶストレス減りました。

 

あーー、隣の女子もアホな鼻ズルズル星人!!!

結論!
『鼻ズルズル星人はアホ』

 

 

ちえぞうでした。

ご登録、お待ちしております。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
《大きな声では言えないペットの話》ペット業界20年
★ペットパラダイム通信★これさえ知ればあなたもペットも健康長生き
3/11創刊しました!メルマガ!1ヶ月無料です。

www.mag2.com