ちえぞうブログ

ペットの健康話しと、フラメンコとゴスペルの話し。いろいろですが。。。

【猫を検証する】猫の魅力はたくさんあるけど、特にここが好き!

猫に関していろいろを検証してきましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?
今年最後に検証するのはこちら、『猫の魅力』です。

 

まぁ、魅力を検証するといいましても猫はとにかく可愛いですし、魅力満載なので、
検証するまでもないのですが。(笑)

 

みなさんは猫のどこが1番好きですか?
ん~、こんな質問は困りますよね~。
好きなところだらけですからね~。

 

では、思い当たる所から。

 

■動きが癒される
ジャンプ力がすごかったり、すごい勢いでダッシュしたりと、運動神経はとてもいいのですが、歩いてる時ってなんだかゆっくりで、おっとり。
こちらが急いでる時はつい、『早く早く』って思っちゃうくらいのんびりさん。
そのゆったりまったりが、こちらの気持ちも癒されます。
毎日忙しくお仕事されてる方なんて、特にそう感じたりするのではないでしょうか。
お家に帰って猫ちゃんの姿を見るだけで疲れが取れる。
そこに居るだけで癒しになってる。
ん~~素晴らしい!

 

■仕草が笑える
ふざけてやってる訳ではないのに、仕草や行動が笑える時ってありますよね。
タンスの上にジャンプしたいんだけど、行こうか、行くまいか、行こうか、行くまいか。
としばらく悩んでる様子とか。
よし、ジャンプしたー!と思ったら届かず落っこちたり。

ビニール袋や段ボールがあると、必ずそこに入り込みますよね。
毎回、必ず、飽きずに、いつも。
そして一人で興奮して遊び始めるのを見てると笑えます。

こちらがトイレに入っている時に少しだけ扉を開けたりすると、ドアの向こうに居て扉の隙間から手を出してきたりしませんか?
それも必死になって手を伸ばしてくるんですよね~。
見ているだけで笑わせてくれる、素晴らしい存在!

 

■甘え上手
『ごはん食べた~い。』
『帰りが遅くて寂しかった~。』
『にぇむい。。。』
そんな風に甘えてくる事ないですか?
台所に居ると足にスリスリして、上向いてにゃ~って鳴いたり。
玄関開けると走ってお出迎えしてくれたり。
布団の中に入ってきて、ぬくぬく気持ち良さそうに、腕まくらで寝てたり。

こんな風に甘えられるとたまらないですよね。
なんでも言う事聞いちゃうよ~なんて思っちゃったりする訳です。
『あれが欲しい~。』って言われたら、なんだって買ってあげちゃう勢いでしょ。(笑)


そんな可愛くて癒される存在でありつつも、単独行動のネコ科動物特有のマイペース。
いくら呼んだって来たくない時は来ないし、遊びに誘っても遊びたくない時はまったく乗って来ない。
自分勝手と取られがちですが、そんなクールな所がまた魅力的!

 

という訳で、まぁ、猫は丸ごと可愛いって事で、検証シリーズは完結です。

 

これから猫ちゃんと共に、幸せな毎日になりますよ~に。

 

ちえぞうでした。


ご登録、よろしくお願いいたします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
《大きな声では言えないペットの話》ペット業界20年
★ペットパラダイム通信★これさえ知ればあなたもペットも健康長生き
3/11創刊メルマガ!1ヶ月無料です。

www.mag2.com