ちえぞうブログ

ペットの健康話しと、フラメンコとゴスペルの話し。いろいろですが。。。

インターペットにペットを連れて行かないで~!

www.mag2.com

インターペット

www.interpets.jp

 

2019年のインターペットが開催されますね。
みなさん行かれますか~?
今までに行かれた事はありますか~?

 

インターペットは、ペット業界の大きなイベントです。

新しい商品の売り込みとか、
今までの商品の宣伝とか、
取引先さん探しとか。

 

ビジネス目的で開催されつつ、飼い主さんにも楽しんでもらおうというものです。

平日はビジネス中心。
土日は飼い主さん中心、という感じかな。

 

私もペット業界におりますので、何度か行ってます。
出展はしてなくて、新しい商品探しに行ってます。
ビックサイトの会場にいーーっぱい業者さんが来ているので、新しいものとかいっぱいあって面白いんですよ。

インターペットで商品取引を開始したものとか、いっぱいありますからね。

 

実際に手にとって見れますし、商品を探している方にはいいですね。
商品見ながら質問とかしたりできますから。

商品を作っている人の顔が見れるのは重要ですよね。
どんな人がどんな思いで作ってるのかって、知りたいところですもんね。

 

ただあのイベントね、ビジネスの時はいいんですよ。
人間がほとんどですし、商品見に来てる人がほとんどです。

土日となると、動物を連れていらっしゃる人がすっごく多いんですよ。

まぁ、犬はもちろんなんですが。
最近は犬だけではなくて、猫とか、フェレットとか。。。

 

猫とか人がいっぱいいる所、嫌いじゃないですか。
『なんでこんな所に連れてくるんだよー!』
だと思うんですよね。
猫は家でゆっくりのんびりしていたいはずですからね。

 

人はいっぱいいるは、
犬はいっぱいいるは、
小動物はいるは。
ストレスになると思うんですよ。

フェレットとかを連れている人もいますね。
フェレットはどうなでしょう?
人がいっぱいいる所とか、好きなのかな~?

 

あと、なんとかモンキーという、小さいお猿さんを肩に乗せてる人とかいましたね。

 

まぁ、人間中心のイベントなので、人間の事しか考えてないんだと思います。
だから、珍しいペットとかを連れてきて、目立ちたいんでしょうね。

 

そしてね、『きゃ~可愛い~。』とか、『触ってもいいですか~。』とか、みんなに言われるわけじゃないですか?

それ目的で来てるんだと思うんですけど、動物にとってはいい迷惑じゃないのかな~と思いますね。

 

人がいっぱい集まってて、空気悪くて、うるさくて、触られまくって。。。

嬉しいはずないですよね。

もうそういうペットを見ているとね、かわいそうに。。。しか思えないんです。

 

インターペットに行くのはいいと思います。
飼い主さんと一緒に行くことが大好きなペットはいいと思います。

でも人間だってあの中にずっといるのは辛いんです。
連れてこられて迷惑なペットが多いと思います。

 

だからね、連れて行きたい人はいいです、自慢したいのでしょう。
ほっときましょ。

 

周りの人はあまりそれに乗っからないようにしてください。
可愛いとか、触らせて~とか、言わない!

遠くから見てるだけにしましょう。

 

ほんとペットにしたら迷惑ですから。
迷惑のなにものでもない。

 

ペットのストレスになるような事は、なるべくしないようにしてあげてくださいね。

インターペットは人間が行って楽しむイベントと、捉えてください。

 

 

ちえぞうでした。

ご登録、よろしくお願いいたします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
《大きな声では言えないペットの話》ペット業界20年
★ペットパラダイム通信★これさえ知ればあなたもペットも健康長生き
3/11有料メルマガ創刊!1ヶ月無料です。
https://www.mag2.com/m/0001685433.html